スマホゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」配信決定!

やるときはやる男「我妻善逸」が人気の秘密!!!

ヘタレで女好き!そんなイメージのある「我妻善逸」は主人公・炭治郎の鬼殺隊同期です。

そんな臆病者の善逸も実はやればできる男なんです!!善逸の基本情報とかっこいいところをご紹介します。

「我妻善逸」の基本情報

階級:癸→庚→丙

誕生日:9月3日

年齢:16歳

身長:164.5cm

体重:58キロ

出身地:東京府 牛込區(現:新宿 牛込)

趣味:花札

好きな食べ物:甘いもの、高級なもの

炭治郎と一緒に鬼殺隊士の最終選別で生き残ったたった五人のうちの一人である。

金色のぱっつん短髪(修行中に雷に打たれ、金髪になったそうです)で、太い垂れ眉に、クマのある目元が印象的な見た目です。本篇では出っ歯であるとも書かれています。

善逸の性格と人物像

鬼殺隊にはいるきっかけも「女性に騙されて作った借金を育手に肩代わりしてもらった」という理由であるように女好きであり、初対面の女性に対して求婚を迫るほどの執着心を見せています。女性と仲良くしている人には暴言を吐くほどの嫉妬心も抱くようです。ヒロインである禰豆子にも初対面で一目惚れしている。しかし、ガミガミとうるさい女子だけは苦手である。(ちなみに騙した相手は、借金だけ善逸に押し付け駆け落ちしてしまいます。ひどい話ですよね…)

ネガティブ思考の善逸は、初登場の選別のときから臆病で逃げ出したいと弱音を吐くほどでした。

とても優しくて、根がまじめでまっすぐな性格で、自分が信じたい人をとことん信じるという性格です。

実は善逸には暗い過去

善逸は実は捨て子で名前も付けられず親に捨てたという辛い過去の持ち主です。

過去の修行シーンも師匠には殴られ、兄弟子には馬鹿にされ、修行でも覚えられた技は一つでした。選抜がある当日も行きたくなかったが平手打ちされ、いやいや行くことになりました。

善逸の能力

雷の呼吸の使い手で、基本的には1つの型しか使うことができません。

善逸は人と比べ物にならないほどの聴力を持っています。気絶によって目を閉じていても戦えるのは、この聴力で敵を確認できたり、相手の心理状態までわかるとができるからのようです。

善逸は極限の緊張と恐怖のよって失神し眠ることで本来の力が発揮されます。電光のようの速さを持つ善逸は、居合の達人です。上弦の鬼が捉えられない速度で攻撃することも可能です。

善逸の装備

善逸の日輪刀の色は黄で稲妻のような模様です。

自身の育手の桑島に恩返しするため、鳴柱になることを目標にしている善逸が無事に柱になれるかもこれから注目ですね。